会社案内:ニュースリリース

\『裏グミの日』2年目突入!/

グミがもっと楽しくなる
キャンペーンを開催!

UHA味覚糖の新作グミ情報も
発信しちゃいます!

2024年2月27日
UHA味覚糖株式会社

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)が参加するGUMMITは、9月3日のグミの日に続き、3月9日を「裏グミの日」として、キャンペーンを実施致します。

3月9日は「裏グミの日」2年目突入

グミの魅力をより広く深く届けるための新たな取り組みとして、9月3日の裏に当たる3月9日を「裏グミの日」として、昨年よりGUMMITで共同キャンペーンを実施しています。昨年の「裏グミの日」はSNS上でも非常に話題になり、ますます盛り上がるグミ業界の新たなムーブメントになっています。
そんな「裏グミの日」の取り組みを今年も実施します。

グミの楽しさをもっと届ける2024年の「裏グミの日」

今や年間に発売する新作グミは、数百種類と言われています。グミは味だけでなく、色や形、弾力などすべてが自由なお菓子です。今年の「裏グミの日」では「グミがもっと楽しくなる」をテーマに、グミの楽しい食べ方や発売前のグミのレビュー、グミにまつわるストーリーなどをソーシャルメディアのコミュニケーションを通して発信していきます。

高尾楓弥さん、小久保柚乃さんによる
「裏グミの日」が楽しくなるショート動画

日本グミ協会の名誉会員を務める高尾楓弥さん(BUDDiiS)と小久保柚乃さん(私立恵比寿中学)が2月27日(火)から3月9日(土)まで毎日交互に日本グミ協会のXとInstagramでグミが楽しくなるショート動画に登場し、GUMMIT参画メーカーのグミの楽しさをお届けします。
UHA味覚糖のグミ新作情報は3月3日(日)と3月8日(金)に投稿される予定です。お見逃しなく!

日本グミ協会のXはこちら
https://twitter.com/japan_gummy

日本グミ協会のInstagramはこちら
https://www.instagram.com/gummy_japan/

キーワードに答えて2024年のグミの日まで
グミ半年分をプレゼント

2月27日(火)から3月9日(土)まで日本グミ協会のXとInstagramで毎日投稿される「裏グミの日」が楽しくなるショート動画では、動画の最後に毎日1文字のキーワードを発表します。3月9日の裏グミの日当日13時に日本グミ協会のXとInstagramを確認し、キーワードをご応募いただくと、抽選で2名の方に2024年の9月3日のグミの日までの約半年間分のグミ180個をプレゼントいたします。

3月9日は39名様に39個グミをプレゼント

3月9日の「裏グミの日」当日は、3月9日にちなんで39名の方に39個のグミをプレゼントいたします。たくさんのグミを食べ比べることで、グミの楽しさ、新たな魅力を発見して下さい。プレゼント企画への参加方法は日本グミ協会のXよりお知らせいたします。

GUMMITとは

GUMMIT:日本グミ協会とグミ・キャンディーを扱う、春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井 大介)、カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)、カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:村田 哲也)、ニッポンエール(全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:野口 栄)の商標登録ブランド) 、ハリボージャパン株式会社(本社:東京都港区、日本法人代表:下出 香織)、UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田 泰正)、の複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」。

「9月3日のグミの日」や3月9日の「裏グミの日」を通して、GUMMITだからできる、グミならではの魅力の発信やグミが作り出す人と人のつながりやコミュニケーション(グミニケーション)を届けています。

※グミニケーションとは
グミは色も形も、味も弾力もすべてが自由なお菓子、持ち運びもできて楽しみ方は無限大です。どんなグミが好きかを話したり、シェアしたり、そんなグミを通したコミュニケーションのきっかけを“グミニケーション”と呼んでいます。

会社概要

社名 UHA味覚糖株式会社
代表 代表取締役社長 山田泰正
所在地 大阪府大阪市中央区神崎町四番十二号
創業 昭和24年10月18日
事業内容 菓子・食品製造販売
URL https://www.uha-mikakuto.co.jp/

UHA味覚糖は創業から75年余、「おいしさはやさしさ」を理念に、ロングセラー商品の「特濃ミルク8.2」や、ぷちっと弾ける食感の新感覚グミ「コロロ」、グミの技術を生かし新しいサプリメントを創出した「UHAグミサプリ」、その他「味覚糖のど飴」「おさつどきっ」など、様々な分野で、その時代時代にあった魅力的な商品を創り続けてきました。
「人がおいしいと感じるものは体にいい」という確信をもって、これからもたくさんのお客様にたくさんの商品をお届けして参ります。

UHA味覚糖展開ブランド
このページの先頭へ