会社案内
経営理念
おいしさは、やさしさ
おいしいものは、カラダにいい。カラダにいいものはおいしい。病気のときには薬を服用します。健康を願う人は、おいしいものを選んでもっと健康になります。健康に、おいしくないものは不向きです。より一層の健康と美しさのため、UHA味覚糖の製品は作られています。
「おいしさはやさしさ」は、そんな願いを込めた私たちのCI(コーポレート・アイデンティティ)なのです。
UHAはユニーク・ヒューマン・アドベンチャーの略です。
人の夢をかなえるために、独創的、個性的に未来に向けてチャレンジしていこうという会社の信念を表しています。食べるという行為を通じて、多くの人が大きな夢を心に抱き、快適で健全な生活を送っていただくことこそ、私たちUHA味覚糖の最大の願いなのです。

より良い商品を、より安く。
企業に課せられた究極の社会貢献、それは《より良い商品を、より安く》社会に提供することです。そのためには、時代の変化を敏感に感じとりながら、感受性豊かに人々の願いに耳を傾ける。それを商品化していくために、人や資源、資産を活かしていく。つまり、人・モノ・金といわれる経営の3つの要素を生かしきることで、《より良い商品を、より安く》が達成できるのです。人の願いを忠実に具現化し、高い生産性をもった組織で、すべての資源を商品として送り出していく--。単純明快でありながら、それこそ企業の尊い役割。味覚糖はそれを貫き続けます。


![[あたらしさ]Novelty いつも、新しいモノとの出会いは、人に変化をもたらします。そして、出会いから”美しさ”や”心地よさ”、”刺激”が生まれるようなモノづくりに徹したい。それも私たちが追求する”やさしさ”です。[やさしさ]Gentleness 私たちが追求するのは、心や体を豊かにする”おいしさ”。生きるためだけではなく遊び、楽しむ”おいしさ”の世界を築くのも、私たちの”やさしさ”です。[ときめき]Thrilling 自分が本当に望んでいるものが、目の前に現れたとき、人は”ときめき”をおぼえます。その心の”輝き”こそが、私たちの提供したい”やさしさ”です。](../img/img-company/management/management-04.png)



