会社案内:ニュースリリース
「UHA味覚糖 コロロ
八丈フルーツレモン」
UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、全国農業協同組合連合会(本社:東京都千代田区、代表理事理事長:山﨑周二)とのコラボレーション第四弾として、東京都八丈島の八丈フルーツレモンを使用した「コロロ 八丈フルーツレモン」を2020年12月8日(火)より全国のファミリーマートにて先行発売致します。
商品特徴
東京都八丈島産「八丈フルーツレモン」の果汁と果皮ペーストを使用しました。酸味が穏やかな八丈フルーツレモンの独特な味わいを感じられるように仕上げました。
コロロに使用されている味覚糖の独自技術により、ぷちっぷるっと弾ける食感と濃厚な果汁感をお楽しみいただけます。
八丈フルーツレモンとは
八丈フルーツレモンは、果肉の酸味が穏やかで果皮に独特な香りがあるのが特徴です。樹上で完熟させることで、果皮に苦味が少なく甘みをおび、実も皮もまるごと料理に利用できるレモンです。また、通常のレモンより大きく、丸々とした見た目も特徴です。
八丈島のレモン栽培は、昭和15年にテニヤン島から八丈島に導入されたレモンの苗木が「菊池レモン」の愛称で島内に広まりました。島特有の強風や塩害等により商品化が難しかったが、ハウスの活用とともに樹上で完熟するまで丁寧に管理することで、良質な果実の生産に至り、「八丈フルーツレモン」の名前で出荷されるようになりました。
商品概要
商品名 | コロロ 八丈フルーツレモン |
---|---|
内容量 | 40g |
発売日 | 2020年12月8日(火) ※地域・店舗により、発売日が異なる場合がございます。 |
発売場所 | 全国のファミリーマートにて先行発売・数量限定です。 ※お取り扱いのない店舗もございます。 ※ファミリーマート店舗数:約16,700店舗 |
コロロキャンペーン実施中!
キャンペーン名 | 岩田剛典オンラインイベントが当たる!キャンペーン |
---|---|
応募期間 | 2020年11月2日(月)~12月31日(木)17時00分まで ※キャンペーン期間中にご購入されたレシートのみ有効 |
対象商品 | キャンペーン期間中発売のUHA味覚糖コロロブランド全品 ※コロロコーラ or ソーダが必ず1個含まれていることが必須 |
応募口数 | UHA味覚糖コロロ2個で1口応募可能 |
プレゼント内容 | 岩田剛典さんのオンラインイベントに抽選でご招待 ※外れた方全員にLINEで岩田剛典さんの限定画像プレゼント |
当選者数 | 100名 |
詳細 | キャンぺーンページURL: http://uha-cororo.jp/campaign/ |
コロロブランド
コロロとは、水分を多く含んだグミをコラーゲンで包んだ新感覚グミです。独自の配合で生み出されたみずみずしいグミと張りのあるコラーゲンから生まれる、プチッとはじけるジューシーな新食感をお楽しみください。
現在全国のスーパーマーケット、ドラッグストア、コンビニエンスストアで発売しているラインナップは「グレープ」「マスカット」 「コーラ」「ソーダ」 。「グレープ」「マスカット」は果汁100%※1に加えてまる絞りぶどうピューレを使用することにより濃厚かつジューシー、まるで果実そのものの味わいをお楽しみいただけます。「コーラ」「ソーダ」の飲料フレーバーは他のコーラ・ソーダグミでは味わったことのないようなジューシーさをお楽しみいただけます。
※1 グレープ :生果汁換算6倍濃縮果汁約8.0g使用
マスカット:生果汁換算6.1 倍濃縮果汁約7.9g 使用