会社案内:ニュースリリース

\GUMMITが仕掛ける2021年のグミの日/

UHA味覚糖「さけるグミ」
アニメ『宇宙なんちゃら こてつくん』とコラボ!

『「さけるグミ」を何回さいたら月までいける?
キャンペーン』を
8月23日(月)から実施
2021年8月18日
UHA味覚糖株式会社

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)が参加するGUMMITは、今年の「グミの日」に向けNHK Eテレにて放送中の『宇宙なんちゃら こてつくん』コラボの様々な企画を展開していきます。
UHA味覚糖からは『「さけるグミ」を何回さいたら月までいける?キャンペーン』を8月23日(月)から実施いたします。

GUMMITとは

GUMMIT:日本グミ協会とグミ・キャンディーを扱う、春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井 康仁)、カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)、カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須 和泰)、UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田 泰正)、株式会社CANDY・A・GO・GO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:落合 琢)、ニッポンエール(全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:野口栄)の商標登録ブランド)の6つの企業・ブランドからなる「グミのサミット」。
「9月3日のグミの日」を通して、GUMMITだからできる、グミならではの魅力を伝えていきます。

アニメ『宇宙なんちゃら こてつくん』とは?

「ごきげんぱんだ」や「こねずみ」など、かわいらしくユーモラスな、人間味あふれるキャラクターを描く、大人気クリエイターにしむらゆうじの原作まんが。
宇宙飛行士を目指す主人公「こてつくん」と、同じく宇宙を目指す仲間たちとの出会いから、アカデミーでの何気ない日常、夢に向かって頑張ることの大切さを描くまんがです。
NHK Eテレにて毎週水曜午後6時45分からテレビアニメ放送中。

本作の主人公である、こてつくんがグミが大好きということで、グミの日とのコラボレーションが実現しました。宇宙を目指すこてつくんを通して、グミの無限大の可能性を広く伝えることで、グミの楽しさをお届けします。

公式サイト:https://space--academy.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Space__Academy

キャンペーン概要

キャンペーン名 「さけるグミ」を何回さいたら月までいける?キャンペーン
キャンペーン期間 2021年8月23日(月)10:00~8月27日(金)23:59
賞品・当選者数 5102(こてつ)cm分の「さけるグミ」(146個相当) 2名様
応募方法 UHA味覚糖公式Twitterアカウント(@UMikakuto)をフォローし、UHA味覚糖公式アカウントからツイートされる問題の回答を選び、回答の番号とともにツイートを引用リツイートすると応募完了となります。

UHA味覚糖だけではなく、GUMMIT参加の各メーカーがこてつくんによるTwitterキャンペーンを開催します。

5年目のGUMMIT、
2021年はオンラインで広げるグミの楽しさ

グミの日のキャンペーンは、2017年よりソーシャルメディアマーケティング支援を手掛ける株式会社シェアコトと日本グミ協会が、グミ・キャンディーを取り扱う国内関連企業のGUMMITと共にグミの日(9月3日)に向けて毎年共同で開催をしており、今年で5年目の取り組みとなります。

これまでは原宿・竹下通りを横断幕や懸垂幕でジャックや、500人以上が集まる巨大グミパーティ「原宿グミパ」を開催してきましたが、昨年以降、環境の大きな変動もある中で、オンラインだからこそできる新しいグミの日楽しみ方、グミという楽しいお菓子の無限の可能性を追求していきます。

UHA味覚糖展開ブランド

UHA味覚糖は創業から70年余、「おいしさはやさしさ」を理念に、ロングセラー商品の「特濃ミルク8.2」や、ぷちっと弾ける食感の新感覚グミ「コロロ」、グミの技術を生かし新しいサプリメントを創出した「UHAグミサプリ」、その他「コグミ」「おさつどきっ」など、様々な分野で、その時代時代にあった魅力的な商品を創り続けてきました。
「人がおいしいと感じるものは体にいい」という確信をもって、これからもたくさんのお客様にたくさんの商品をお届けして参ります。

UHA味覚糖 商品カタログへ
このページの先頭へ