会社案内:ニュースリリース
UHA味覚糖「さけるグミ」
アニメ『宇宙なんちゃら こてつくん』とコラボ!
キャンペーン』を
8月23日(月)から実施
UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)が参加するGUMMITは、今年の「グミの日」に向けNHK Eテレにて放送中の『宇宙なんちゃら こてつくん』コラボの様々な企画を展開していきます。
UHA味覚糖からは『「さけるグミ」を何回さいたら月までいける?キャンペーン』を8月23日(月)から実施いたします。
GUMMITとは
GUMMIT:日本グミ協会とグミ・キャンディーを扱う、春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井 康仁)、カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)、カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:三須 和泰)、UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役社長:山田 泰正)、株式会社CANDY・A・GO・GO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:落合 琢)、ニッポンエール(全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:野口栄)の商標登録ブランド)の6つの企業・ブランドからなる「グミのサミット」。
「9月3日のグミの日」を通して、GUMMITだからできる、グミならではの魅力を伝えていきます。
アニメ『宇宙なんちゃら こてつくん』とは?
「ごきげんぱんだ」や「こねずみ」など、かわいらしくユーモラスな、人間味あふれるキャラクターを描く、大人気クリエイターにしむらゆうじの原作まんが。
宇宙飛行士を目指す主人公「こてつくん」と、同じく宇宙を目指す仲間たちとの出会いから、アカデミーでの何気ない日常、夢に向かって頑張ることの大切さを描くまんがです。
NHK Eテレにて毎週水曜午後6時45分からテレビアニメ放送中。
本作の主人公である、こてつくんがグミが大好きということで、グミの日とのコラボレーションが実現しました。宇宙を目指すこてつくんを通して、グミの無限大の可能性を広く伝えることで、グミの楽しさをお届けします。
公式サイト:https://space--academy.com/
公式Twitter:https://twitter.com/Space__Academy
キャンペーン概要
キャンペーン名 | 「さけるグミ」を何回さいたら月までいける?キャンペーン |
---|---|
キャンペーン期間 | 2021年8月23日(月)10:00~8月27日(金)23:59 |
賞品・当選者数 | 5102(こてつ)cm分の「さけるグミ」(146個相当) 2名様 |
応募方法 | UHA味覚糖公式Twitterアカウント(@UMikakuto)をフォローし、UHA味覚糖公式アカウントからツイートされる問題の回答を選び、回答の番号とともにツイートを引用リツイートすると応募完了となります。 |
UHA味覚糖だけではなく、GUMMIT参加の各メーカーがこてつくんによるTwitterキャンペーンを開催します。
5年目のGUMMIT、
2021年はオンラインで広げるグミの楽しさ
グミの日のキャンペーンは、2017年よりソーシャルメディアマーケティング支援を手掛ける株式会社シェアコトと日本グミ協会が、グミ・キャンディーを取り扱う国内関連企業のGUMMITと共にグミの日(9月3日)に向けて毎年共同で開催をしており、今年で5年目の取り組みとなります。
これまでは原宿・竹下通りを横断幕や懸垂幕でジャックや、500人以上が集まる巨大グミパーティ「原宿グミパ」を開催してきましたが、昨年以降、環境の大きな変動もある中で、オンラインだからこそできる新しいグミの日楽しみ方、グミという楽しいお菓子の無限の可能性を追求していきます。