会社案内:ニュースリリース
UHA味覚糖「カヌレット」の新CMが完成!
味は本格“だけど”ちいさいから
「カヌレット」!
味も本格“だけど”ピンクだから
「カヌレット ストロベリー」!?
『だけどピンクだから』篇
4月22日(土)より順次オンエア開始
午前10時から公開開始
UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区 代表取締役社長:山田泰正、以下UHA味覚糖)は、CMキャラクターのBE:FIRSTが出演する「カヌレット」の新TVCM『だけどちいさいから』篇(15秒)、2023年4月17日(月)から全国で発売を開始する新商品「カヌレット ストロベリー」の新TVCM『だけどピンクだから』篇(15秒)を制作、4月22日(土)より全国で順次オンエア開始します。
UHA味覚糖「カヌレット」ブランドサイト(https://www.uha-mikakuto.co.jp/cannelette/)では、4月13日(木)午前10時より『だけどちいさいから』篇と『だけどピンクだから』篇を公開いたします。
「カヌレット」は、カヌレ特有のサクッとしたひとくち目と、中のもっちりとした2層の食感、ふわりとラムの香りが口いっぱいに広がる商品です。
新商品の「カヌレット ストロベリー」は、ストロベリー味のコーティングをすることで、食べた瞬間にストロベリーの酸味が広がり、カヌレットの特長であるラムの香りとも相性が良く、濃厚な味わいを楽しむことができます。カヌレ特有のサクッとしたひとくち目の食感と、内側のしっとりもっちりとした食感に加えて、フォンダンによるシャリッとした新しい食感もお楽しみいただけます。
新CMでは、オフの日にカフェでリラックスしながら過ごすBE:FIRSTのメンバーたちの様子を描きながら、ちいさいけれど中はもっちりとしたカヌレ特有の食感はそのままに、ふわりとラムの香りが口いっぱいに広がり、本格的なカヌレの味わいを楽しめる「カヌレット」と、新商品の「カヌレット ストロベリー」を、メンバー同士の絶妙な掛け合いでアピールしています。
また「カヌレット ストロベリー」の発売に合わせ、2023年4月17日(月)より、「当選者の名前が入れられる!?カヌレットオリジナル BE:FIRSTクリアファイル」が当たるキャンペーンを実施いたします。詳細は、キャンぺーンページ(https://uha-mikakuto.campaigns.jp/lp/cannelette23SS)をご覧ください。
CMストーリー
『だけどちいさいから』篇
オフの日にカフェに集まりリラックスしたひと時を楽しむBE:FIRSTのメンバーたち。「スプーン取って」というSOTAさんに、「だけどちいさいからティースプーン」と小さなスプーンを手渡すMANATOさん。「あ、プードル!」というJUNONさんの声でテラス席へ目をやり「だけどちいさいからトイプードル」とRYOKIさん。お皿に並ぶ「カヌレット」のうちひと粒を手に取って口に運びながら「味は本格…」というRYUHEIさんに、「だけどちいさいから?」と投げかけるSHUNTOさん。さらに「だけどちいさいから?」とLEOさんが続くと、最後に全員で「カヌレット!」と声を揃え、ちいさいのに本格的なカヌレの味わいを楽しめる「カヌレット」を皆で食べ始めるBE:FIRSTのメンバーたちなのでした。
『だけどピンクだから』篇
カフェのカウンターに集まっているBE:FIRSTのメンバーたち。「カヌレ食べる?」とJUNONさんがお皿を差し出すと、「カヌレ、だけどちいさいからカヌレット」と手に取った「カヌレット」を見つめるLEOさん。「味も本格…」というSHUNTOさんに、「だけどちいさいからカヌレット!」と言葉に力をこめるSOTAさん。お皿に並ぶ「カヌレット」を見て、「でもこれピンクだよ?」と気づいたRYUHEIさんに、「だけどピンクだから…」とMANATOさんが切り出すと、「だけどピンクだから…」と続くRYOKIさん。最後は全員でピンク色の「カヌレット」を手に取り新商品の「カヌレット ストロベリー」に興味津々のBE:FIRSTのメンバーたちなのでした。
撮影エピソード
オフの日のようなリラックスした雰囲気の中で撮影
実際のカフェで行われた新CMの撮影は、『だけどちいさいから』篇のMANATOさんがSOTAさんにティースプーンを渡すシーンからスタート。
「スプーン取って」と言うSOTAさんに、「だけどティースプーン」とMANATOさんが返すと、思わず「あっ…」と声を出すスタッフ。正しいセリフは、「だけど“ちいさいから”ティースプーン」だったのですが、CMタイトルにもなっているキーワードの「ちいさいから」を飛ばしてしまったMANATOさん。SOTAさんからの「ちいさいから…」という指摘を受けて初めて「あっ!忘れてた!」と気づいたMANATOさんの反応を見て、笑顔になるメンバーたち。これをきっかけに、緊張もほぐれ、オフの日のようなリラックスした雰囲気となった撮影現場。
撮影の合間に突然楽しそうなゲームが始まったり、皆で歌をうたいだしたりと、最後まで元気いっぱいなメンバーたちでした。
共演したトイプードルに夢中!
『だけどちいさいから』篇に登場するトイプードルに会うのを楽しみに撮影現場に入ったというBE:FIRSTのメンバーたち。撮影中も外のテラス席にいるトイプードルの様子が気になるようで、LEOさんは合間にトイプードルが見える窓に顔を近づけて手を振っていました。ちいさくてかわいらしいトイプードルに夢中なメンバーたちでした。
キャンペーン情報
キャンペーン名 | 「当選者の名前が入れられる!?カヌレットオリジナル BE:FIRSTクリアファイル」が当たるキャンペーン |
---|---|
応募期間 | 2023年4月17日(月)~5月31日(水)23時59分まで ※キャンペーン期間中にご購入されたレシートのみ有効 |
対象商品 | 「カヌレット」「カヌレット ストロベリー」 |
応募方法 | 対象商品2個を購入した際のレシートを撮影し、1口として「LINE」のUHA味覚糖公式アカウントからご応募ください。 ※レシート1枚につき1口とカウントされます。 例)1枚のレシートに対象商品が4個記載されていても1口とカウントされます。 例)レシート2枚に分けてのご応募は1口としてカウントされません。 ※ネット通販の納品書は対象となりませんのでご注意下さい。 ●「LINE」のUHA味覚糖公式アカウントからの応募手順 ①「LINE」のUHA味覚糖公式アカウントを「友だち」に追加してください。 ②購入した対象商品のレシートを撮影し、2個分を2口としてUHA味覚糖公式アカウントからレシート画像を送信してください。 ③UHA味覚糖公式アカウントから抽選結果が届きます。 |
当選発表 | 即時抽選/発表 ※その場で結果が分かるので何度でもご応募頂けますが、複数当選はございません。 |
景品 | カヌレットオリジナル BE:FIRST クリアファイル ※当選者様のお名前が裏面に印刷されます。 ※写真はイメージです。 |
当選者数 | 抽選で1,000名様 |
キャンペーンURL | https://uha-mikakuto.campaigns.jp/lp/cannelette23SS ※キャンペーンページは4月13日(木)10時00分公開です。 |
商品情報
カヌレット
商品概要 | フランスのボルドー地方の伝統菓子であり、専門店で行列ができるほど大人気の「カヌレ」を気軽に楽しんでいただきたいという想いからひとくちサイズにしました。 「カヌレット」は、小麦粉の代わりに澱粉・ゼラチンを使用。さらには非焼成にて製造することにより、外はサクッ、中はもっち~りとした食感で長期保存が可能なカヌレを実現しました。持ち歩きができ、いつでもどこでも「カヌレ」のおいしさをお楽しみいただけます。カヌレ特有のサクッとしたひとくち目と、中のもっちりとした2層の食感、ふわりとラムの香りが口いっぱいに広がります。 ひと粒に込められた奥深い味わいをお楽しみください。 |
---|---|
内容量 | 40g |
販売場所 | 全国 ※お取り扱いのない店舗もございます。 |
カヌレット ストロベリー
商品概要 | ストロベリー味のコーティングをすることで、食べた瞬間にストロベリーの酸味が広がり、カヌレットの特長であるラムの香りとも相性が良く、濃厚な味わいを楽しむことができます。 |
---|---|
内容量 | 40g |
発売日 | 2023年4月17日(月) |
販売場所 | 全国 ※お取り扱いのない店舗もございます。 |