会社案内:ニュースリリース
松田元太(Travis Japan)が
UHA味覚糖「忍者めし」の新CM出演!
きっかけは「忍者めし」愛を
色々なところでアピール?
「本音忍者:ファン」篇
全国にて順次放送開始
UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、現代忍者の小腹満たしをコンセプトとしたハードグミ「忍者めし」のCMキャラクターに、松田元太さんを起用したTV CM「ファン篇」ほか計5種類を2024年11月9日(土)より全国で順次放映開始します。
なお、公式ブランドサイト(https://www.uha-mikakuto.co.jp/ninjameshi/)は、2024年11月6日(水)AM9時に公開いたします。
今回、松田さんが起用されたきっかけは、松田さんが「忍者めしが好きだ」ということを色々な場面で話していたこと。そんな忍者めしの“ただのファン”である松田さんが忍者めしのパッケージキャラクターの忍者に扮し、忍者めしへの愛が溢れるCMとなっています。
また、忍者めしのTVCMに実写忍者が登場するのは、今回のCMが初となります。
CMストーリー 新TV-CM「本音忍者:ファン」篇
今回のCMは、忍者めしが大好きな松田さんが「忍者めし 巨峰味」のパッケージの忍者になりきり、“ただのファンです”と真剣に自己紹介をする、思わずくすりと笑えるようなCMとなっております。
撮影エピソード
撮影が始まる前、松田さんの名前がパッケージングされたこの日のために作った特別版の忍者めし「元太めし」をプレゼントされた松田さんは「めっちゃ嬉しい!やばくないですか?」と大喜び。和やかな雰囲気で撮影がスタートしました。撮影中には、カメラ目線で「めっちゃ好きこのCM」とつぶやいたり、メイキングカメラに向かって忍者ポーズをしたりと大サービス。
撮影終了時に花束を受け取った松田さんは、カメラに向かって「ドロン」。最後までサービス精神旺盛な松田さんでした。
オリジナルインタビュー
Q:今回CMのオファーが来たときの感想は?
めちゃめちゃ嬉しかったです。テレビで忍者めし好きですと言ったことがきっかけで。普段からずっと毎日食べてますし、メンバーにも家族にもマネージャーさんにもメイクさんにもおすすめしていて、まさかテレビCMに本当になるなんて思ってなかったので、結構マジで嬉しいです。
Q:お忙しい日常の中で息抜きにすることは?
家でお酒を飲みながら、忍者めしをつまみにして食べるんですよ。パートナーは忍者めしですね、今。ハードは硬さや歯応えもしっかりあるので、自分の中では主食のように、お酒以外のときでも食べます。より幸せを分けてくれます。
Q:メンバーの中で忍者めしをあげたい人は?
Travis Japanのメンバーみんなに忍者めしをあげたいんですけど。えー、松倉!松倉海斗にちょっとあげたいんですけど、多分めっちゃハマると思います。まちゅ(松倉さんの愛称)も結構硬いのが好きなので、忍者めしの沼にハマっていっちゃうと思います。
CM概要
放送開始日:
2024年11月9日(土)より全国で順次放送開始
CMタイトル:
新TV-CM「本音忍者:ファン」篇(15秒)
新TV-CM「本音忍者:好きだ」篇(15秒)
新TV-CM「本音忍者:めっしー君」篇(15秒)
新TV-CM「本音忍者:仕事中」篇(15秒)
新TV-CM「本音忍者:兵糧丸」篇(15秒)
サイトURL:
https://www.uha-mikakuto.co.jp/ninjameshi/
動画URL:
https://youtu.be/5tJRoWuhVRY
UHA味覚糖公式YouTubeチャンネルでCMメイキング映像やCM動画公開!
UHA味覚糖の公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/@uha2837)にて、CMのメイキング動画を公開します。松田さんの撮影に真剣に取り組む姿やサービス精神旺盛な姿など、CMの撮影風景を余すことなくお届けします。
また、CMも順次公開しますので、UHA味覚糖公式チャンネルを日々チェック!
※UHA味覚糖公式YouTubeでのメイキング動画は2024年11月6日(水)10:00より公開いたします。
松田元太 プロフィール
1999年4月19日生まれ。2022年3月にTravis Japanの一員として歌やダンスの武者修行のため渡米し、同年10月に全世界配信デビュー。今年9月3日から「Travis Japan Would Tour 2024 Road to Authenticity」を、世界6都市でスタート。俳優としても活躍の場を広げ、近年の主な出演作に「東京タワー」(テレビ朝日)、「ビリオン×スクール」(フジテレビ)など。
超実写吹替版「ライオン・キング:ムファサ」で声優として初挑戦。
商品情報
「忍者めし」は、忍者にとっての携帯食であった「兵糧丸」をコンセプトに日々、ストレスや時間に追われている現代忍者のために開発されました。現代版忍者食である「忍者めし」は素材の旨味を閉じ込めたハード食感で噛みごたえのあるグミです。よく噛むことで満腹感を得られるため、小腹満たしにも最適です。巨峰やラムネなどのラインナップを展開しています。
シリーズとして忍者めしのハードな食感はそのままにグミの形が「∞」型の「忍者めし鋼」も発売中。そのまま噛んだり、折りたたんで噛んだり、無限大の噛み方をお楽しみいただけます。
忍者めし 巨峰 グミに加えて糖衣層にもぶどうエキスを入れ、ぶどうエキスが従来品の2倍!噛みしめるほど広がるぶどう感をお楽しみください。さらにぶどう糖を配合、現代の忙しい大人をサポートします! 商品名 :忍者めし 巨峰 |
忍者めし ラムネ グミ商品の中でも人気の高い炭酸フレーバーのラムネ味です。レモンエキスを糖衣層に配合することでより爽快感のある味わいとなっています。 商品名 :忍者めし ラムネ |
忍者めし 鋼 グレープ味/コーラ味 噛み方無限大!?薄くて硬い“∞”ハードグミです。「∞」のようなWリング型のハードグミで、折り曲げたり、お口の中で様々な噛み方、噛むほどにジューシーなグレープ味コーラ味をお楽しみいただけます。 商品名 :忍者めし鋼 グレープ味 商品名 :忍者めし鋼 コーラ味 |