会社案内:ニュースリリース
ME:Iが仲良く“濃い1日”を楽しむ小旅行へ!!
UHA味覚糖
「特濃ミルク8.2」の新CMが完成
退屈な待ち時間が
“まどろみ時間”に変わる瞬間とは!?
10月4日(土)より全国で放映開始
UHA味覚糖株式会社(本社:大阪府大阪市中央区、代表取締役:山田 泰正)は、ガールズグループ「ME:I(ミーアイ)」を起用したロングセラーミルクキャンディ「特濃ミルク8.2」の新CM『濃い日。』の『特濃ミルク』篇、『塩ミルク』篇、『濃香いちご』篇(各15秒)を制作、10月4日(土)より全国で放映開始します。
また「特濃ミルク8.2」公式サイト(https://www.uha-mikakuto.co.jp/tokunou/)およびUHA味覚糖の公式YouTubeチャンネルでは、新CMの他、CM撮影の様子を収録したメイキング映像も公開します。「特濃ミルク8.2」ブランドサイトは10月2日(木)AM10:00に公開いたします。

今回の新CMでは、『特濃ミルク』篇にMIUさん、MOMONAさん、RINONさん、『塩ミルク』篇にAYANEさん、KOKONAさん、SUZUさん、『濃香いちご』篇にSHIZUKUさん、KEIKOさん、TSUZUMIさんがそれぞれ出演。CMソングには1ST ALBUM『WHO I AM』の収録曲「キラキラ」を使用しています。
また10月6日(月)から10月31日(金)の期間中、「特濃ミルク8.2」の対象商品のうち2商品購入分を1口として応募すると、抽選で500名様に「特濃ミルクオリジナル ME:Iハンドストラップ」が当たるマストバイキャンペーンを実施します。
CMストーリー

駅のホームやバス停を舞台に、待ち時間を過ごすME:Iのメンバーたちの様子を切り取る新CM。天気やシチュエーション、メンバーのキャラクターや組み合わせによって変わる仲間との過ごし方を3篇のショートストーリーとして描きました。
退屈な待ち時間や雨宿りの瞬間も、そこに大切な仲間の存在と「特濃ミルク」があるだけで、顔がほころぶ。やさしい気持ちになれる。いい日になる予感がする…。そしてその心地の良い余韻は、周囲の雰囲気にも溶けていきます。
ラストカットでは、まるで何気ない待ち時間が永遠につづいてほしいかのように、「もっと濃い日になあれ。」と心の声で願掛けをします。
撮影エピソード
新CMの撮影は、「関東の駅百選」にも選ばれた、静かな時間が流れる趣のある駅の一角をお借りして撮影が行われました。「とくのう」と記された駅名標を設置するなど、すっかり「特濃ミルク8.2」仕様になった駅のホームにME:Iのメンバーが現れて、全員揃っての撮影がスタート。夏の日差しが照りつける中、ME:Iのメンバーは秋服を着用していたのですが、暑さを感じさせない素敵なポージングと表情を見せてくれました。
『濃い日。特濃ミルク』篇の撮影では、MOMONAさんの肩に寄りかかるMIUさんとRINONさんが、MOMONAさんの「このまま電車こなきゃいいのにね」というセリフの合わせ、2人同時に「えっ!」と起き上がります。そのタイミングがぴったり過ぎてRINONさんから思わずガッツポーズが飛び出しました。撮影の合間には、CMに登場する「まどろミルク」というセリフのように、まったりとリラックスして過ごす3人の姿がありました。
続くAYANEさん、KOKONAさん、SUZUさんの『濃い日。塩ミルク』篇の撮影は、雨のバス停が舞台。「塩ミ」と記されたバス停標識のもと、バスを待つ3人の前に、散水機によって大量の“雨”が降り注がれると、「きゃー!」と歓声を上げて大盛り上がり!撮影されたシーンをモニター画面で確認すると、顔を見合わせながら頷いたり、ハイタッチをしたりと楽しそうな様子でした。
最後に行われた『濃い日。濃香いちご』篇の撮影では、テンション高めな様子で撮影現場である駅のホームに到着したSHIZUKUさん、KEIKOさん、TSUZUMIさん。CMでは会話をせずに表情豊かに気持ちを伝え合う3人ですが、撮影の合間は会話が絶えません。カメラが回っていない間も、CMのように仲良しな3人でした。
CM概要
放映開始
2025年10月4日(土)より全国で放映開始
CMタイプ
UHA味覚糖「特濃ミルク8.2」新CM
・『濃い日。 特濃ミルク』篇
・『濃い日。 塩ミルク』篇
・『濃い日。 濃香いちご』篇
音楽
ME:I/1ST ALBUM『WHO I AM』 収録曲「キラキラ」
CM本篇映像URL
『濃い日。 特濃ミルク』篇:https://youtu.be/wzZ4oBlo5Po
『濃い日。 塩ミルク』篇:https://youtu.be/UZfLJZW-JnQ
『濃い日。 濃香いちご』篇:https://youtu.be/UfS9_oBKBaE
メイキング映像URL
公式サイトURL
キャンペーン情報
キャンペーン名称 | 「特濃ミルクオリジナル ME:Iハンドストラップ」が当たるキャンペーン |
---|---|
キャンペーン期間 | 2025年10月6日(月)〜10月31日(金) |
対象商品 | 「特濃ミルク8.2」「特濃ミルク8.2 塩ミルク」「特濃ミルク8.2 濃香いちご」「機能性表示食品 特濃ミルク8.2 あずきミルク」「機能性表示食品 特濃ミルク8.2 カフェオレ」※他、「特濃ミルク8.2」と名前がある商品 |
応募方法 | ①UHA味覚糖「特濃ミルク8.2」シリーズの対象商品をご購入ください。 ②UHA味覚糖【公式】Xアカウントをフォロー。 ③UHA味覚糖【公式】Xアカウントが投稿した対象のキャンペーン投稿にあるURLをクリック、またはUHA味覚糖「特濃ミルク」ブランドサイト内からキャンペーンサイトにアクセス。 ④X(旧Twitter)でログイン認証を行い、応募ページから有効なメールアドレスを正しくご登録の上、対象商品のレシート等を応募締切時刻までにアップロードし応募完了。 ※応募対象期間中、同一のアカウントで複数回の応募は可能ですが、当選はお1人様1回限りとなります。 |
賞品 | 特濃ミルクオリジナル ME:Iハンドストラップ |
当選人数 | 抽選で500名様 |
当選発表 | 当選結果はその場で発表されます。 |
キャンペーンサイト |
ME:Iプロフィール

日本最大級のサバイバルオーディション番組 初のガールズ版『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』で新たに“国民プロデューサー”によって選ばれた11人組ガールズグループ「ME:I」(ミーアイ)。グループ名には新しい日本の世代を代表する ʻ未来のアイドルʼ という意味が込められている。
2024年4月リリースのデビューシングル『MIRAI』を皮切りに、2ND SINGLE『Hi-Five』、3RD SINGLE『MUSE』と、3作連続で主要音楽チャート1位を獲得。「第66回日本レコード大賞」で新人賞を受賞し、デビュー年に初出場した「第75回NHK紅白歌合戦」にて披露した「Click」はYouTubeで公開しているOfficial MVの再生回数とストリーミングの楽曲総再生回数が1億回を突破。
2025年7月26日より、念願の自身初となるアリーナツアー『2025 ME:I 1ST ARENA LIVE TOUR “THIS IS ME:I”』を全国6都市13公演で開催し、12月には追加公演の開催も決定!その勢いは止まるところを知らない。
・公式サイト:https://me-i.jp/
・公式X:https://x.com/official__ME_I_
・公式Instagram:https://www.instagram.com/official_me_i_/
・公式TikTok:https://www.tiktok.com/@official_me_i_
・公式YouTube:https://www.youtube.com/@official_me_i_
商品情報
![]() |
特濃ミルク8.2 「特濃ミルク8.2」は、発売から35年、‟濃厚なミルク“を実現するため、原料や乳脂肪分にこだわったミルクキャンディです。北海道産生クリームを使用し、コクのある濃厚なミルクの味わいを最大限に引き出しました。 商品名 :特濃ミルク8.2 |
---|---|
![]() |
特濃ミルク8.2 塩ミルク 特濃ミルクに合う塩を厳選した結果、産地にもこだわったレイククリスタル®ソルトにたどり着きました。 商品名 :特濃ミルク8.2 塩ミルク |
![]() |
特濃ミルク8.2 濃香いちご 本格的で豊かな風味のいちごとコク深い生クリームの絶妙な味わいを楽しめる「濃香いちご」。 商品名 :特濃ミルク8.2 濃香いちご |